DiscordSRV 豆知識

| 2022/05/15 10:07:08 | 1407 | cat:プラグイン |


はじめに

みなさん、こんにちは!! チコです。今回は「DiscordSRVで統合版のアイコンを表示させる方法」をお教えしていきたいと思います。

やりたいこと

統合版のアイコンを表示させるってどこのアイコンのこと?と思う人もいるかと思うので画像で見ていきましょう。 入退室のときなどにでるこれです!! 本来であれば、このように左にスキンのアイコンが表示されます。 ですが統合版の方が入ったときは このようになにも表示されません これだと見栄えがわるいし、統一したいと思いませんか? 思いますよね!! では、本題のやり方へ行きましょう!

Config設定

まずDiscordSRVのconfig.ymlを開きましょう そうしたら、AvatarUrlという項目を見つけます。(自分は88行目にありました) そこのURLを

に変更します そうしたらSaveしてconfigを再読み込みしましょう どうでしょうか? サーバーに参加した際に このように統合版の人もアイコンが表示されるようになりました!!

終わり

今回はDiscordSRVの豆知識を紹介しました!! 今回の記事は初投稿でしたがわかりやすかったでしょうか? これからプラグイン関係のことを投稿していくつもりなので また時間がありましたら見に来てください!!


chikokunn

RANK: Standard

送られたステッカー🎁

🎉

応援ステッカーを送ろう🎉


{まだ未搭載です}

スポンサーリンク

プラグイン
sonya4327JE(sonyakun)
1161 回視聴   2022/04/07 06:36:07
NEPTARUNE
11884 回視聴   2022/03/05 08:11:17
プラグイン
しゅとく(shuuucream)
960 回視聴   2022/02/21 09:35:17
サーバー
NEPTARUNE
930 回視聴   2022/02/19 07:43:57
ニュース
Towa(とわ)
699 回視聴   2022/02/26 19:02:50
Mod
TASTER
2090 回視聴   2022/02/25 22:47:54
ゆっくり動画作成コツ
しゅとく(shuuucream)
462 回視聴   2022/05/28 19:20:47
その他
cba8b0b4-3314-4626-a604-78bd3569e3f0
364 回視聴   2022/06/30 17:59:45
2eefbd8e-d160-46f6-a0a8-13042c768775
418 回視聴   2022/06/19 15:01:12
nennneko5787 ◆NOrufLSRl.
378 回視聴   2023/02/11 12:12:44