週刊【あの人気サーバーをインタビュー!】ArcanaServer編

| 2022/02/20 01:29:52 | 587 | cat:ニュース |


あの人気サーバーは今、第一回目はArcanaserverのtowaさんに取材をさせていただきました。初の取材で短くなってしまいましたがご覧ください。

――ではまずアルカナサーバーを始めた理由をおしえてください

もともとやってた攻城戦が 結構前のゼロさんのやらかしで消えてしまい、
萎えて違うサーバーを建てようって思ってRPGを作ってたんですがそれも消えてしまいこのArcanaServerになりました。
要するにゼロさんがやらかしてサーバーデータが消えたタイミングでその時好きだったRPGをサーバーとして作ることにしました

ーーその時建築やコマンドはどうしようと考えていましたか?

もともとコマンド勢だったから最初の方はコマンドで全部作ってたんですがIQさんとかに会ってSkriptを学ぶようになって今では自分で結構システムが作れるようになりました。
建築については最初の方はサーバーを適当に開放して建築できる人募集ってサーバーの説明に書いて来てくれた人にクリエを上げて建築してました

――ありがとうございます。では違う質問です。V3になってからZMが追加されましたがサーバー作成に何ZMほど使用しましたか?

私のサーバーは現在28個の プラグインが入っていて金額は計算したら294zmですね。

ありがとうございました。最後にサーバー公開を待っている皆さんに一言お願いします。

現在スタッフと協力して サーバーを制作をしていますので サーバーのテストを公開まで 楽しみに待っていてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回取材を受けてもらったtowaさんのarcanaserverのDiscordは

こちらです。是非入ってください。


興亜出版

RANK: Standard

送られたステッカー🎁

🎉

応援ステッカーを送ろう🎉


{まだ未搭載です}

スポンサーリンク

nennneko5787 ◆NOrufLSRl.
707 回視聴   2022/03/23 09:18:58
ニュース
リドレイン
624 回視聴   2022/05/17 23:40:46
ニュース
興亜出版
599 回視聴   2022/02/27 19:09:32
nennneko5787 ◆NOrufLSRl.
330 回視聴   2022/08/20 11:39:16
その他
じぇ_り
416 回視聴   2022/05/02 22:27:48
ニュース
sonya4327JE(sonyakun)
468 回視聴   2022/05/19 06:57:45
pikachu_predator
402 回視聴   2022/07/17 17:33:26
sonya4327JE(sonyakun)
1047 回視聴   2022/06/05 07:43:10
あけっちゃん
563 回視聴   2022/05/11 00:49:10