Bottlesを使ってlinux上でwindowsのソフトを動かそう!

| 2022/05/28 12:03:31 | 1414 | cat:その他 |


どもども、よーだよ。 linuxっていいosだけど対応しているソフトがwindowsに比べて少なすぎるんですよね。 ということで今回は、linuxでwindowsのソフトを動かしていこうと思います!

Bottleを使ってlinux上でwindowsのソフトを動かそう!

今回使うソフトは、Bottlesというソフトです。 まず、Bottlesとは、wineを分かりやすくセッティングしてくれるものです。 wineというのは、windowsのソフトをlinuxで動かす定番のソフトなのですが、 これがまあ難しい。自分もできませんでした。 ここで出てくるのがBottlesです。これがすごく使いやすいんですよね。

早速インストールしましょう。ターミナルを開いて、 flatpak install flathub com.usebottles.bottles を実行しましょう。 インストールが終わったら、アプリメニューのアクセサリからBottleを探して実行しましょう。 するとなんか出てくるので[next]→[next]→[install]を押すとインストールが開始されるので、終了するまで待ってください。 終わったら、新しいボトルを作成を押して、(2回目からは左上の+ボタンから作成します)名前とタイプを選択し、作成を押し、「ボトルを作成しました」と出るまで待ちます。 作成したら、作成したボトルのところをクリックして、依存関係のところにあるfontsと書いてある項目のDLボタンをすべて押します。 そしたらBottlesを閉じます。 実行したいexeファイルをダウンロードしてきて、ダブルクリックしましょう。 するとBottlesが開くので、好きなボトルで実行します。 これで実行できない場合はそのソフトは実行できないソフトです。 実行できるソフトの場合ここで実行できるはずです。

というか終わり方がわからない()


よー

RANK: VIP

送られたステッカー🎁

🎉

応援ステッカーを送ろう🎉


{まだ未搭載です}

スポンサーリンク

pikachu_predator
463 回視聴   2022/07/17 17:02:51
その他
koafクン
893 回視聴   2022/02/17 09:45:15
ゲーム
ゲーム
7552d69f-4206-4a67-ad8b-f4901e810bc1
506 回視聴   2022/07/25 22:16:33
サーバー
RuskLabo
352 回視聴   2023/03/28 03:30:34
ニュース
ぜろ
569 回視聴   2022/06/21 16:36:12
みかん
465 回視聴   2022/06/04 20:36:42
ニュース
Towa(とわ)
759 回視聴   2022/02/17 00:14:50
ニュース
ぜろ
602 回視聴   2023/04/15 09:21:36
その他
NEPTARUNE
316 回視聴   2023/04/25 18:32:14
その他
cba8b0b4-3314-4626-a604-78bd3569e3f0
397 回視聴   2022/06/21 07:01:09
ニュース
koafクン
503 回視聴   2022/06/26 12:04:52
82953a61-6626-4e82-9341-82ee9f40d778
521 回視聴   2022/05/23 13:14:57
ニュース
あけっちゃん
507 回視聴   2022/05/21 03:29:51