Screeps:Arenaの感想

| 2022/05/20 20:15:44 | 482 | cat:IT・機械 |


Screeps:Arenaの感想

皆さんは最近SteamにてScreeps:Arenaというゲームが発売されたのをご存じでしょうか?
今回はそちらのDemo版をプレイした感想を言っていきたいと思います。

正直、ここで言わなくてもいいのですが、Screeps:Arenaを知らなかったり、購入を検討してる人は一度これを見て考えてもらえたらいいなと言うちょっとした動機で作りました。
そ れ で は ご 覧 く だ さ い !(わかる人にはわかるネタ)

対応言語

対応言語はEnglish、つまり英語のみです。
なので自分のような英語の苦手な人にはきついかも。けどやっていたらカンで分かってくる。

Demo版

Demo版はチュートリアルまでと、非常に少ないです。ですがチュートリアルだけでもどのようなものかはわかると思うので必要最低限のものはある。

お勧めの人

戦略ゲーが好きでプログラミング(主にJavaSc‭ript)が好きな人にはお勧めのゲームだと思います。
自分はJavaSc‭riptも苦手だし、戦略ゲーもあまり得意ではないのでやるべきではないですね。その証拠にチュートリアルの4つめで諦めましたw

残念な点

別言語にもWebAssembly経由で可能なのだがその説明が何一つない事。(これは今後トピックやAPIファンレスに載りそう)
一戦のプレイをガチでやったらかなり時間がかかる。

まとめ

JavaSc‭riptできる人は暇つぶし程度に少しやる程度で十分楽しめるのではないのかなぁ?と思います。
別言語でやってみても少しいいかもしれません。
戦略ゲーが得意な人は自由度が高いのでものすごく楽しめると思います。その人は買った方がいいでしょう。


MIYUKINNGU3838

RANK: Standard

送られたステッカー🎁

🎉

応援ステッカーを送ろう🎉


{まだ未搭載です}

スポンサーリンク

IT・機械
インターネット
MIYUKINNGU3838
426 回視聴   2022/06/14 23:03:59
IT・機械
MIYUKINNGU3838
544 回視聴   2022/03/31 13:51:29
その他
NEPTARUNE
790 回視聴   2022/06/05 20:35:50
サーバー
SHUtk0506_PvP鯖記事作成中
615 回視聴   2022/03/20 13:54:51
ニュース
sonya4327JE(sonyakun)
433 回視聴   2022/05/16 07:40:34
コマンド
yuitomi
920 回視聴   2022/05/15 17:11:10
Figura
shota29
2762 回視聴   2022/02/17 20:34:57
その他
NEPTARUNE
661 回視聴   2022/02/27 06:57:31
その他
koafクン
490 回視聴   2022/02/18 20:20:00
日常
しゅとく(shuuucream)
435 回視聴   2022/08/10 19:33:00