AndroidでMinecraft鯖作成してみた! #1

| 2022/05/29 14:28:05 | 520 | cat:サーバー |


AndroidでMinecraft鯖立ててみた!

Android? え? 何言ってんの? って思った人いると思います。 ですがそれを可能にしました。 しかもどうせPCでめんどくさいことするんでしょ とか思った人いるのではないでしょうか ですがAndroid単体で出来ます🙆‍ 今回は#1ということなので解説だけにしておきます。

この記事では毎回Androidと打つのが面倒なのでスマホとして略させていただきます。

スマホでどうやってやるの?

まず初めに仕組みについて解説します。 結論から言うとUbuntuをAndroidにぶち込むみたいな感じです。 と言っても "?" ってなってしまう人がいるかと思います。 またこういうことをやる際によく聞く言葉 "脱獄"とかは一切必要ありませんのでそこはご安心を。 Ubuntuの入れ方や鯖の作成は次回でお教えします。

Ubuntuとは?

UbuntuとはOSの種類のひとつになっております。iPhoneはiOSみたいな感じのやつです。ここではUbuntuには詳しく触れません。私が説明してもごちゃごちゃなってしまいますのでググってくださいw

ということで今回はここまでです。 スマホでとか実用的じゃないじゃんとか思っている人もいるかもしれませんがロマン重視なのでw ではまた次回の #2 出会いましょう! それでは👋 (初めてなので記事が変化もしれませんw)


かぼちゃ

RANK: Standard

送られたステッカー🎁

🎉

応援ステッカーを送ろう🎉


{まだ未搭載です}

スポンサーリンク

じぇ_り
407 回視聴   2022/05/02 22:27:48
solo-thudner
94 回視聴   2024/04/03 08:41:47
サーバー
RuskLabo
301 回視聴   2023/03/28 03:30:34
ニュース
Towa(とわ)
619 回視聴   2022/02/27 21:52:24
nennneko5787 ◆NOrufLSRl.
389 回視聴   2022/08/19 16:44:38
AI
ぜろ
322 回視聴   2023/04/20 21:45:23
ニュース
Towa(とわ)
564 回視聴   2022/02/19 20:46:47
ニュース
ぜろ
562 回視聴   2022/05/15 21:57:42