Bottlesを使ってlinux上でwindowsのソフトを動かそう!

| 2022/05/28 12:03:31 | 1322 | cat:その他 |


どもども、よーだよ。 linuxっていいosだけど対応しているソフトがwindowsに比べて少なすぎるんですよね。 ということで今回は、linuxでwindowsのソフトを動かしていこうと思います!

Bottleを使ってlinux上でwindowsのソフトを動かそう!

今回使うソフトは、Bottlesというソフトです。 まず、Bottlesとは、wineを分かりやすくセッティングしてくれるものです。 wineというのは、windowsのソフトをlinuxで動かす定番のソフトなのですが、 これがまあ難しい。自分もできませんでした。 ここで出てくるのがBottlesです。これがすごく使いやすいんですよね。

早速インストールしましょう。ターミナルを開いて、 flatpak install flathub com.usebottles.bottles を実行しましょう。 インストールが終わったら、アプリメニューのアクセサリからBottleを探して実行しましょう。 するとなんか出てくるので[next]→[next]→[install]を押すとインストールが開始されるので、終了するまで待ってください。 終わったら、新しいボトルを作成を押して、(2回目からは左上の+ボタンから作成します)名前とタイプを選択し、作成を押し、「ボトルを作成しました」と出るまで待ちます。 作成したら、作成したボトルのところをクリックして、依存関係のところにあるfontsと書いてある項目のDLボタンをすべて押します。 そしたらBottlesを閉じます。 実行したいexeファイルをダウンロードしてきて、ダブルクリックしましょう。 するとBottlesが開くので、好きなボトルで実行します。 これで実行できない場合はそのソフトは実行できないソフトです。 実行できるソフトの場合ここで実行できるはずです。

というか終わり方がわからない()


よー

RANK: VIP

送られたステッカー🎁

🎉

応援ステッカーを送ろう🎉


{まだ未搭載です}

スポンサーリンク

nennneko5787 ◆NOrufLSRl.
633 回視聴   2022/03/06 10:07:24
nennneko5787 ◆NOrufLSRl.
368 回視聴   2022/06/26 09:58:13
その他
sonya4327JE(sonyakun)
804 回視聴   2022/02/25 21:05:48
windows
よー
413 回視聴   2022/08/27 16:55:14
cba8b0b4-3314-4626-a604-78bd3569e3f0
319 回視聴   2022/06/12 20:40:13
ぜろ
219 回視聴   2023/05/07 02:27:45
ゲーム
85637404-18bb-425e-93f2-7a8c105af5d6
360 回視聴   2022/06/05 10:36:15
その他
nennneko5787 ◆NOrufLSRl.
223 回視聴   2024/01/27 00:29:54
nennneko5787 ◆NOrufLSRl.
228 回視聴   2023/07/03 21:22:39
その他
koafクン
838 回視聴   2022/02/17 09:45:15
その他
NEPTARUNE
770 回視聴   2022/02/18 18:29:55
サーバー
solo-thudner
503 回視聴   2022/06/15 10:33:53
ニュース
sonya4327JE(sonyakun)
459 回視聴   2022/05/19 06:57:45