週刊【あの人気サーバーをインタビュー!】BattleRoyal編

| 2022/02/27 19:09:32 | 588 | cat:ニュース |


今回の週刊【あの人気サーバーをインタビュー!】はBattleRoyal編です。今回は少し長く取材をさせていただきました。
それでは、どうぞ

ーまず最初に、バトルロイヤルを作り始めたのは何故ですか?

その時フォートナイト、Valorant などのFPSゲームにはまっていてマイクラで作ってみたら面白いと思ったからです。また、マイクラはプレイヤーが自分好みでカスタマイズできるからという理由もあります。

なるほど。マイクラの自由さを取って作り始めたのですね。

はい!

ーでは作り始めた時にコマンドや建築はどうするおつもりでしたか?

建築は、元々YouTubeで『刑務所からの脱獄』みたいな題名で動画出そうと思っていて、もうマップはあるのでいいかなと思っていました。コマンドは、その時コマンドを学ぶのにハマっていたのでなんとかなると考えていました。しかしながら思った通りにコマンドが起動しなかったのです。そこで他のマップも作りたいし、コマンド勢が欲しいと言うこともあって運営を募集することにしました。

どんな人たちが集まってきましたか?

一番最初に来てくれた人は、本当にこのサーバーを人気のサーバーにしたいと言う気持ちが伝ってきた人で、平日もサーバーを起動して作業してくれました。他の人たちもコマンドがわからなかったら直してくれたり教えてくれました。また建築勢の方もロビーは、山に囲まれていたらいいなどとちゃんと考えて手伝ってくださいました。本当に感謝してます!

ーありがとうございます。それでは別の質問です、バトルロイヤルサーバーをここまで人気にできたのは何故だと思いますか?

手伝ってくださった運営の力だと思います。また、このサーバーにある銃の完成度が高いところが魅力なんだろうと思います。

やはり運営のチームワークは抜群ですか?

はい。そうですね。それがなかったら今のバトロワサーバーは無いと思いますね。

ーありがとうございます。次の質問です。運営をする上でほとんど必要になるzmですが、バトルロイヤルサーバーでは何zm使われていますか?

200zmくらいプラグインで使って、最近運営の給料制つけているのでもっと必要ですね

人件費はいくらほどになる予定ですか?

物によって違って一つのゲームを作ると100zm又は50zmですね。これは、どのくらいの制作時間がかかったかです。また、テクスチャは、30zm(係になる)修正は、3zmくらいですかね。

ーなるほど。福利厚生がしっかりされていますね。ちなみに収入源はどうなっているのでしょうか?

サーバーのお客様が、大富豪でたくさん買ってくれたり運営さんが寄附でくれたりしてます!

やっぱり人気サーバーとなるとそうなるんですね!

はい!

ー最後に、サーバーを遊んでいる皆様へ一言お願いします

近日公開バトロワサーバ大型アップデートあります!いろんなゲームが追加されたり新武器登場!!!お楽しみに!

---------------------------------------------------------------------------

ということでした。BattleRoyalサーバーはとても面白いので是非入ってください。


興亜出版

RANK: Standard

送られたステッカー🎁

🎉

応援ステッカーを送ろう🎉


{まだ未搭載です}

スポンサーリンク

こっしー
314 回視聴   2022/08/05 08:19:45
ニュース
リドレイン
397 回視聴   2022/06/01 19:50:08
ニュース
興亜出版
577 回視聴   2022/02/20 01:29:52
1358nccccccccccccccn
503 回視聴   2022/05/12 19:08:40
AI
ぜろ
321 回視聴   2023/04/20 21:45:23
質問・教えて!
cba8b0b4-3314-4626-a604-78bd3569e3f0
402 回視聴   2022/06/15 17:28:56
pikachu_predator
399 回視聴   2022/07/17 17:02:51
その他
NEPTARUNE
565 回視聴   2022/05/09 18:29:24
しゅとく(shuuucream)
342 回視聴   2022/08/09 18:51:05
surnloo(するんるー)【金欠】
363 回視聴   2022/08/05 22:56:42
プラグイン
chikokunn
1392 回視聴   2022/05/15 10:07:08
その他
らまくら
559 回視聴   2022/02/19 22:03:29